第23話 王子降臨、頭が高い!

また変なキャラクターの登場。王子キャラのジークです。
リュウタロス以上の憑依能力と、モモ達を小型化してしまう特異な能力を持つジーク。
リュウタロスは、小動物や鳥が好きだからジークを連れ帰ったという。かなり無理ある……
それに、デンライナーのいったいどこにこんな謎スペースがあったんだか……


リュウタロスが良太郎にも制御できない強さをもってる理由は、今のところ開示されていませんが、ジークの方は胎児に憑依したために、2007年に生まれるという特殊な現象を経て、他のイマジンより存在する力が強いという理由が示されていました。
てことでオーナーはなんだか納得してましたが…
ジークはパスもチケットも持ってないじゃん!
いつも言ってるみたいに追い出せよ、オーナー。
ついでに、動物を持ち込んで、他の乗客に迷惑をかけたリュウタロスも、オーナー権限で乗車拒否してしまえ。パスを持ってるために追い出すに追い出せなかったリュウタロスを、追い出せるいい機会ではないか。


侑斗はイマジンの後をつけて、ハナはヒントをもとに情報収集して、ジーク良太郎は記憶を思い出して、三者三様で鷹山邸に集まるのは面白い。
憑依をとかれて気付いてみたら、知らないうちにトラブルの真っ只中……というのは以前にもモモとかにやられてましたね。