今週の特撮レビュー

HDDに録画しながら追っかけ再生してたら突然止まった。また故障しかけてるのかなぁ。やだなぁ。
話はほとんど見たけど、おかげで今回は録画失敗だ。
「我々の目的は、コスモカプセルを消滅させることだ」
来るところに来たな〜という感じ。

コミカルパートとシリアスパートが程よくブレンドされてて良かったです。
ちょっと補佐官の芝居がくど過ぎる感じもしますが(笑)

先週分を見ました。
今週分は未見です。

「おまえが可愛かったからだー!!」
いやぁ、ボウケンジャーは、これまでの戦隊モノのセオリーを覆すシナリオが多いですなあ。
以前は、冷徹女のさくら姐さんが、悔い改めることなくカッコイイまま終わったりするし(笑)
でもまあ、真墨の気持ちも当然といえば当然かなあ。
あんな可愛い子が全裸で倒れてて、しかも記憶が無いなんてオイシイ状況なら、「ひゃっほぅ!プレシャス発見〜!」とか言って、最優先で確保しちゃう気持ちはよく解るよ。


あの巨大真墨はなんだったんだ?
菜月の「あんなの真墨じゃない。やっちゃえやっちゃえ」の一言であっさりチュドーン(爆笑)
いやぁ、ボウケンジャーの女2人は強いわ。
あそこで全く逡巡されないというのは、真墨としては相当複雑な心境なのではなかろうか。なんてったって告白した直後だしな。

ザビー影山、ストーカーになって幼女を拉致監禁の巻。
こんなことやってもザビーゼクターは影山を見捨てないのか。矢車が道を踏み外したのの比じゃないような気がするのだが。
おかげで影山は、回を追うごとにヘタレレベル急上昇中。
誘拐に一回失敗しているのもなんだかな〜という感じだが、高台の上から飛び掛らんばかりの付け狙い方も尋常じゃない(笑)


加賀美はこれまた尋常じゃない浮かれぶり。自己イメージが妙にカッコよくなってるのには爆笑。
大介はゴンの訴えを聞いてやらなかったことで悪者扱い。意固地な様子が痴話喧嘩のようだ。
脇役連がそんな感じなので、今回の天道はえらくまともだ。
おかしいよ。こんなの天道じゃない!(笑)


カブトvsトンボの戦いはなかなか見応えあり。
体術ではカブトが圧倒しているけど、トンボは銃撃で追い詰める。
記憶を取り戻しつつあるゴンの物語も、続きが気になるところ。