24

ボク、ボクと言ってちっともヒロインらしくないひよりに代わって、真のヒロイン登場ですよ。その名はじいや!

とか、先週おふざけで書いてたら、本当にラブコメ路線ですよ、剣とじいやの。
じいやが異様に可愛いのは何故? やはりあの一途さか。
神代剣よ、じいやを大事にしないと承知しないぞ」とか言いながら、背を向けたその瞳には涙が―――って感じの勢いで、じいやにフォーリンラブですよ。
それにしても、神代剣の「全てにおいて頂点を極めた俺には、成長は無い!」には爆笑。断言しちゃってるよ、この人。


一方、本来ヒロインであるはずのひよりは、カブトとクワガタを引き連れて、禁じられたダンジョンに挑むムシキング状態。
ひよりは天道が両親を殺したんじゃないかと疑っているが、7年前の記憶でも、実際に虐殺シーンを目撃したわけでもなし、実際に両親を殺した他のワームを天道が倒したというだけじゃないのか。
それとも、殺された両親こそが実はワームの擬態だったか。渋谷隕石の前に緑の石を持ってるという不可思議な点もあるから、普通の擬態どころではなく、渋谷隕石の元凶だったりするのかもしれない。
天道が黙して語らないのも、実はそういうことで、ひよりのためを思ってのことなのかも。
しかし、両親が渋谷隕石前に既にワームの擬態だとすると、ひよりの両親はそもそも初めからワームなのではないか、つまりひよりもワームなのではないかという疑いが出てくる。神代剣のように、ワーム自身が自分の正体に無自覚な場合もあるしな。そういえば、第1話以降影をひそめているけど、ひよりには無機物とお話できるという人外の能力もあったりするし。
そういうことか。謎は全て解けた!


――とか言って、本当は違うと思うけどね。ベルトとゼクターはどこから来たのかという謎もあるし。
ワームに対しては敵対勢力があったのだろう。彼らもまた人外なのかも知れないが。彼らがベルトとゼクターを生み出した。その彼らこそが、ひよりの両親なのだと読んでみたけどどうだろう。