23

爺やに夢中、天道総司です。
俺って最強、加賀美新です。
なんで僕まで、日下部ひよりです。


映画を目前に控え、物語は今まで放置されてたグランド・ゼロへと急激にシフトしてきました。
満月をバックに登場、加賀美カッコイイー!(笑)*1そんな登場は、セーラームーンでもめったにやってないぞ。
ひよりを助けるためカッコよく駆けつける加賀美と、神代剣との意味の無い決闘ごっこに興じる天道。どっちが主役なんだか…。
せめて決闘するなら「俺が勝ったら爺やをくれ!」くらい言ってもらいたい。じいや争奪戦だ!

爺「そんな! 勝手に決めないでください。私の気持ちはどうなるんですか!」
天「(優しげな眼差しで)だったら、あなたはどっちが好きなんですか?」
剣「そうだ、この男にはっきり言ってやれ!」
爺「(うつむいて)…私は……坊ちゃまに仕える身です……」
天「(小さくため息をついて)…。
お祖母ちゃんが言っていた。自分の気持ちに素直に生きろ。気持ちを閉じ込めるのは自ら檻に入るのと一緒だと。
仕事として仕えるのはいい。だが自分の気持ちを縛られてはいけない」

剣「お前に俺とじいやの何がわかる!」
天「お前こそ何もわかっていない。お前の名門の家系とやらがどんな状態にあるのか。そのためにこの方がどれだけ苦労されているか。」
爺「天道様、それ以上は言わないでください…どうか…」
剣「待て、貴様! どういうことだ!?」
爺「ああ、私のために2人が争う。私はどうしたら…」
坊ちゃまとは長年の絆がある。でも、天道のノーブレス・オブリージュに心惹かれるのも事実。
じいやの心は2人の間を激しく揺れ動くのだった――。

ボク、ボクと言ってちっともヒロインらしくないひよりに代わって、真のヒロイン登場ですよ。その名はじいや!

*1:なぜカッコ笑?