怪奇大家族 最終怪

先週まで、誰にも気づいてもらえず、憐れでならなかった清四ですが、忌野家の先祖伝来の霊感や古文書でついに女たちが気づき、家族みんなが清四の復活のために一致団結という嬉しい結果に。一方、味方かと思われた黒服の男と十中九十郎が、復活を妨げる敵になるというどんでん返し。
清四の持ち帰った呪文により、幽霊も妖怪も宇宙人も、誰の目にも見えるようになってしまい、女幽霊アサミちゃんも外で堂々と清四とデートできるようになってハッピーエンド。
普通は、元の状態に戻ってめでたしめでたしなんでしょうが、まるっきり世界が変わってしまってエンディングというのも、なんかこの番組らしいですね。なんでもアリな感じで。


面白い回と、そうでもない回と、若干ムラはあったものの、総じて面白いドラマで、毎回見るのが楽しみでした。
またこういう番組があるといいなあ。
高橋一生君はその弱弱っちいキャラにさらに磨きをかけてほしい。
渋谷飛鳥ちゃんは、また他の番組でも活躍を期待したいところです。