三十五之巻 惑わす天使

久しぶりの、そして30話の新体制になって以降では初めての、人間成長話となりました。
成長したのは明日夢ではなくヒビキさんなんですけど……ま、まあ、いいです。誰が成長しようと、人間成長話ならば。
アクションがカッコイイとか、謎が興味深いとか、ネタとか、そういうので見る番組じゃありませんから響鬼は。


もっちーの件が誤解で良かったね、明日夢
動揺を隠すのが思いっきり下手くそな明日夢くん。誤解と分かった途端に料理まで上手くなる明日夢くん。相変わらず愛い奴です。
ていうか、今回は京介にセリフが無かったのが良かったです。今後も奴にセリフを与えるな。ていうか出すな。


それにしても、トドロキばかりか、イブキまで調子狂うというのはどうなのよ?
修行足らんよ、イブキ。
「大勢の人の命がかかってるんだから」とトドロキに叱責浴びせとったくせに。
だいたい、トドロキと違って、君と香須実さんは正式に付き合ってもいないじゃないか。ショック受けるくらいなら、しっかりと捕まえとけ。


あと、地味ながら、あきら対魔化魍のアクションがありました。
ディスクアニマルを使役して攻撃するとか、妖気に当って倒れるとか、流れ弾に当って怪我をするとか、勝手に転んで怪我をするとかでなく、魔化魍の攻撃を倒れ込んで転がってかわすというのは初めてではないでしょうか。
早くあきらが鬼になれますように。


次回はザンキさんとあきらにスポットが当たり、変身忍者アラシが!