#4 晩餐

今回は医者となって人を救っておいて、その喜びの渦中の人を食うという、人の襲い方にこだわりのあるグルメなホラー(役:加勢大周)が登場。
看護婦として配下も従え、病院に結界を張って巣くう強敵でした。


結界のせいで変身できないのが今回のハードルなので、それを早いうちに見せないといけないのですが…。普段はなかなか変身しないのに*1、今回は初手から変身しようとするのがちょっと端折り過ぎな感あり。


これまであまり感情を示してこなかった鋼牙が、今回は幼少時の父親の死の思い出を通して、人の死というものに対する考えを示します。
もともと助からない命を救って食らうことに罪があるのか。改めて問われると罪状認定に迷います。
しかし鋼牙は断言します。「俺は認めない」と。
鋼牙のことを、アクション以外で初めてカッコイイと思った瞬間かもしれない。

*1:制限時間が短いからでもありますが