アカルイセカイ

今回の敵はシャマー星人。ふざけた言動ながら非常に狡猾な、怪獣史に残る奇抜な侵略者です。
人間体での人をおちょくった発言もさることながら、星人の屁の破壊力には度肝を抜かれました(笑)


人口太陽を破壊すればいいんじゃね?とは、最初の方から思ったのですが、ダッシュの面々がそれに気付かなかったのは人間体のシャマー星人がいろいろと霍乱したからという理由付けがされてたので良しです。
しかし、日本の降伏を迫られていたからには、ダッシュの司令室以外のところで重要会議が持たれていたはずですが、そいつらは気付かなかったのか。
シャマー星人の正体バレが、基地の照明が消えたからというのは何とも…。3日間の間に消灯する機会は無かったのか。そんなことでバレるとか……トホホですなあ。