わたしはだあれ?

せっかく前回関心したばかりなのに、今回はメタメタだなあ…orz
マックス出現時の「なんでくつろいでるの?」には笑ったが。それ以外はもうどうしようもない感じ。
発進できないで基地の上でくるくる回るというネタだけで30分引っ張るなよ…。
記憶喪失ネタは、うまく使えば如何様にも面白くできると思うのですが…*1


面白くないだけでなく、設定考証もまるでダメです。
発進すらできない割には、ダッシュマザーへの収容はスムーズにできるし。
変身アイテム、マックススパークを足の裏に付けるとかって、いくら記憶失ってるにしても不自然過ぎると思わないのでしょうか。
光線の出し方も、あからさまに不自然な手の折り方だし。
ていうか、光線出せなくても、普通に殴る蹴るでも勝てそうな敵なんですが。さすがに死ぬまで殴るという残酷描写は許されないのでしょうか。
本物の赤ちゃんでなく人形の赤ちゃんを抱っこしてたりとか、九官鳥がぬいぐるみだったりしたのは、記憶を失ったことによるボケなのかと思ったら、ラストでも九官鳥はぬいぐるみだったし。コメディだとしても意味わかりません。何かの風刺?


トミオカ長官とヨシナガ教授は、いつもは完璧な大根なのですが、今回は割とまともな演技でした(笑)
かしこまった役はダメだけど、滅茶苦茶やればいい場合は普通に演技できるというわけですな。
スプーンを掲げないでカレーを掲げたのは、役柄上記憶を無くしただけでなく、中の人もそろそろボk(以下略)

*1:最近ではマジレンジャーでも芳香ちゃんの記憶喪失ネタがあったけど、よくできてました。