小松彩夏握手会@石丸soft1 プロローグ

蒲生さんイベント終了後*1、石丸soft1へ移動。現地に先着していた雨龍さんと合流しました。
soft1の3F上がってすぐ正面にある大画面TVに、小松っちゃんの今回のイベント対象DVD「まさか…」が流れてまして。なんだか色っぽい感じですぞ!
とりあえず、予約してあったDVDを購入。15分ほど待って番号抽選です。


今回は16:00より石丸soft1にて小松彩夏握手会。
一方その頃、同じく16:00より書泉ブックマートにて蒲生麻由握手会。
全く同時刻のイベントを掛け持ちという特攻野郎Aチームな企画に挑戦です。
書泉ブックマートの16時以降のイベントはいつも時間がかかると踏んでの挑戦。小松っちゃんのイベントはせいぜい1時間で終わると考えて、蒲生さんのイベントに200人集まっていれば十分間に合う成算が立つのですが。
私の整理券が103番で、以降何番まで延びたかが定かではありませんが、200番まではちょっと無理っぽい感じです。複数購入特典やサインの色違いを求めると2冊3冊の購入があり得るので、人数ではもっと少ない可能性もあり。
後は進行スピードにかかってます。微妙な勝負です。
そんなわけで、小松っちゃんのイベントでは、終わり次第速攻で転進すべく、若い番号が望まれます。
気合を入れての抽選は……23番!やった!!


時間までに遅めの昼食。空いてる店が無くて少し彷徨ったあげく、結局喫茶店に入りましたが、食べ物だけでは出せないと言われ、ちょっと高くつく。メイリの方が安い。足元見おって…(怒)
食べ終わったら、さあ時間だ。再びsoft1へ。