第47話

今回の仮面ライダーブレイドはダディアナザン死す!?
スペアのブランクカードだってあるだろうに、あそこで命を捨ててまで飛び降りなきゃならん理由は無さそうなので、番組を見てた時はあれで死んだとは思わなかったんですが…。
カテゴリーキングとの闘いは、まさしく死闘でした。
既に何度目か、ジョーカーを封印しようとする橘さん。今回は傷ついた始をかばう睦月と、天音ちゃんからかかってきた電話に、その意志を阻まれます。
理性と感情の間でいつも迷いつづけた男、橘朔也、ここに散る。
最後に生き残ってしまったアンデッド=始=ジョーカーは、どういう決着を見せるのか。
残す放送はあと2話!


東映公式にギラファアンデッド=窪寺昭さんのインタビューが載ってますね。

メインキャストが男だけなので、慣れてみれば溶け込みやすい。

セーラームーンでは、さぞかし溶け込みにくかったことでしょう。

衣裳合わせでデザイン画を見せてもらったとき、やっぱりライダーのアンデッドはすげーなー!と思いました。

そりゃ、セーラームーンと予算が違いますからねえ。
一つ一つ、味のあるコメントでした。2月に芝居をやるそうですね。観にいってみようかな?