Episode.46 プロポーズ・パニック

今回の特捜戦隊デカレンジャーウメコの恋愛話。ウメコとセンちゃんのマシンブルコンビが主人公です。
ウメコの恋人役で、ネフライト*1役の松本博之君が登場。こいつが実は結婚詐欺師のアリエナイザー、スケコ星人マッシュ。


話自体はよくあるドラマですが、ウキウキモード時のウメコの可愛さが存分に発揮され、怒りモードのセンちゃんのカッコよさが存分に発揮された好編でした。
恋する乙女パワーの序盤のロボット戦も最高。パトウィング5の突貫ロケットキックなんて、今回限りとするにはもったいない有効技ですよ。あまりに関心して大爆笑してしまいました。
失恋というのがとても似合わなさそうなウメコですが、明るく振舞う→センちゃんに慰められ、その胸で泣くという流れが、とてもウメコっぽくて良かったです。
最後はやってくれたかー!って感じのハッピーエンドで、感無量です。

*1:美少女戦士セーラームーンの敵四天王の一人