第16話 吠えろ!幻星神ニンライザー

今回の幻星神ジャスティライザーは、カイザーハデス復活!
ドクターゾラにいいようにやられる3人のジャスティライザーを助けるため、ステラプレートを差し出す澪さん。
「3人の命の方が大切です!」…って、お〜い。
それ壊されたらカイザーハデス復活しちゃうじゃん!
ゾラにも勝てない3人なのに、ハデス復活したら、尚更勝ち目無いじゃん!
ピンチの状況の作り方がなんかおかしいよ。澪さんや源さんあたりを人質に取られるとか、ゾラが何か薬をやって一時的にすごい強くなってる*1とかなら、状況として納得いくんだけど。
「3人のジャスティライザーがいれば、ハデスにも絶対負けない!」とか言われても全然説得力無いっすよ。


そんな感じで復活してしまったハデス。
登場時にはすごい不自由な体型だなと思ってましたが、封印されてただけで立派なボディをお持ちだったのですね、カイザー。
ゾラも巨大化してさあ大変。素早い動きにジュウライザーも全くついていけません。
そこに第三の星神獣ランガが出現。合体、幻星神ニンライザー! ニンニン。
なんだか不自然な素早い動きでゾラを翻弄。
ついにゾラを撃破したぞ。やったー!
…なんか、なげやりなレビューだな(笑)

*1:薬が切れたら死ぬ