東京タワー

解説: 年上の女性と恋に落ちた青年の心情をつづった江國香織の同名小説を映画化した作品。20歳の年の差カップルを演じるのは黒木瞳岡田准一。日本でも人気のノラ・ジョーンズが歌っているテーマ曲は要チェック。
(Yahoo!ムービーより)

黒木瞳ファンの同居人と一緒に観てきました。
全然期待してなかったんだけど結構面白かったです。
チョイ役ながら半田健人加藤ローサが出てる辺りも個人的には見どころ。どちらもホンのチョイ役の友情出演。加藤ローサは背中が見れます。
主役になる黒木瞳岡田准一の不倫カップルよりも、岡田の友人役の松本潤寺島しのぶの不倫カップルの方が、なんか生々しくてすごかった。
でもエッチなシーンは控えめですから〜。残念っ!


前半はかなり引き込まれましたが、意外と早い所でクライマックスが来て、後半はエピローグ風。いったいいつまで続くんだ?と退屈しかけた所でもう一展開。
岡田准一松本潤の男の子組が、あんまり悪人でない純粋な坊やなのは、原作者が女性ならではの視点だなあという感じ。男が書いたら、恋愛感情や性欲以上に他の欲望を交えそうな気がする。金目当てだったりとか。
でも、実際男の子ってのは、たいていは純粋な坊やだと思う。でも、それを男が書くと、嘘臭いしイヤラシイ。女が書くと、可愛いし美しい。
そういう違いはあると思う。