沢井美優握手会@ヤマギワソフト

17:30まで時間を潰して、ヤマギワソフトに向かいます。
今回もひろさんと遭遇。
ここでのイベントは、日テレジェニックの時以来かな。


当日購入だったので番号的には結構後ろの方です。いっそのこと、もう1列後ろの方が、10cm程の段の上になるので見やすいのですが、あんまり良く見えないポジションです。
それでも、ここのイベントはかなり楽しめました。
とにかくトークが楽しかった。
それから、撮影タイムは自分ももちろんいい笑顔をもらえましたが、人が撮ってるのを見てても、なんだかすっごく可愛くてねえ…。ポーズや表情でいろいろ変化に富んでて良かったです。


トークの方は、まずはDVDの撮影裏話から。
今回のDVDはセブ島周辺での撮影だったそうで、セブから別の島に渡ったりとかしたそうなんですが…
美優ちゃん曰く「(セブ)とうからまた別のとうに移って〜」
塔から塔に…ってドラクエじゃないんだから(笑)
撮影の間、どこかから出てきた犬が2匹、「映ろう映ろうとして」近くをまとわりついてた話とか。
撮影に何日かかったかとか、聞かれても美優ちゃんが即座に答えられなかった話題がいくつかありましたが、美優ちゃんがうまいこと笑いにもっていったり、ファンから鬱陶しくない程度に合いの手が入ったりして、総じて楽しい雰囲気でした。


続いて、ファンからの振りで、話題は現在公開中の映画「鋼の錬金術師」の話題に。
呼吸するタイミングとかも絵に合わせないといけないとか、声優に挑戦してみての苦労話を披露。
大人っぽい役柄なので、普段の声より低い声で演じたそうです。プリンセスムーンみたいな感じかな。
「もう観てくれた方〜?」という質問で、挙手が少ないのに拗ねてみせる様がまた可愛い。本当に商売上手ですね、この娘は。
「これから観る予定の方」に手を上げておきました(笑)


さらに話題は、女優業へ。
なんと今、映画撮影中なんだそうでございます。
「重要な役どころですか?」というファンの質問に、
「重要な役どころだと思われます(笑)」という微妙なご返事。
気になるじゃんか〜〜!
とにかくガンガレってことで、惜しみなく拍手を送らせていただきました。
途中抽選プレゼントのジャンケン大会を挟みつつ、かなり盛りだくさんのトークショーでした。


最後は握手会です。
複数特典のツーショットも同時に行うとのことで、ゆっくりな進行。
見てると、どのファンもかなりたっぷり話してます。
急かされる様子は全く無し。ヤマギワマンセー


それにしてもツーショット取る人多いなあ。
自分は今回も1枚購入なので、ツーショットは無しです。
ツーショットなんて飾りです。エロい人にはそれがわからんのですよ!
とか何とかほざきつつも、見てたらだんだん悔やまれてきた。
なんかすっげー楽しそうなんだもん。
美優ちゃんと一緒のポーズを取って写るという、それだけなんですけどね。なんというか、他のアイドルだとただのツーショットなんですが、美優ちゃんの場合は、2人で一緒にプリクラ撮ってるような、楽しげな雰囲気があるんですよ。
いいなあ。
くそ〜、マジで悔しくなってきた。


自分の番では、まあどうでもいいようなプレゼントを渡して、先ほど話題に出た映画の話を聞いてみました。
「言おうかどうしようか迷ったんだけど、まだ秘密。ホームページで報告するので、楽しみにしててください」
とのことでした。
「重要な役どころだと思われます」という言い回しは微妙ながら、笑顔には微妙な色合いはなく、充実した雰囲気を感じさせます。
これは期待できる…かな?