写真集「美優」発売イベント@書泉

整理券を事前に買いに行く暇が無く、当日のイベント開始時間の頃のこのこと行って買ってくる。
430番台でした。
結構売れてるのね。3冊購入以上で2ショットチェキの特典があるので、結構3冊買いの人も多いのですが。


会場前でひろさんに遭遇。3冊買いです。毎回確実にチェキをゲットする男です。侮れません。
中にはトランプのカードのようにチェキを広げる強者もいます。いや、中にはどころか、書泉の袋を3袋くらいの人がざらです。1袋1冊じゃありませんから、何冊なんでしょう? 推して知るべし。
そういえば俺、沢井美優ちゃんのイベントでチェキ撮ったこと無いや。つまり複数買いしたこと無いや。ファンとしてはやる気に欠けるというか、経済力に欠けるというか、金を出す勇気が無いというか、魔法それは勇気の証というか。
今回も私は1冊のみ。だって来週もあるし〜。
ていうか自分の写真なんていらねえよ!*1
その代わり、なんかプレゼントを渡そうと決意。
事前準備はしてませんよ、もちろん。*2
で、今並んでも相当時間がかかると踏んで、お買い物に出かけます。


まずはお手紙用にメッセージカードを調達。夏だし、アイスクリーム好きな美優ちゃんに、飛び出すアイス――じゃなくてパフェだったんだけどまあいいか――なカードを購入。手持ちの黒のボールペンじゃ味気ないので、ペンも購入。
お手紙だけではなんなので、とにかく最低価格帯でいいから何か無いかな〜、花束かぬいぐるみ辺りが無難だが。
駅の方まで戻って探し回った挙句、花屋さんを見つけて、小さい花束をゲット。値段は秘密だ。


そんな感じで、戻ってきたら、いい感じに列が減ってるので並びます。
写真撮影とその場でサインという時間かかる構成ですが、でもまあ、そんなに待たされることもなく順調に進みます。
あとちょっとというところで一旦休憩。
スタッフの人が、「来てない人が多くて、このままじゃ早く終わり過ぎちゃう」などとこぼしてます。
その内の何人かは最後狙いで待機なんでしょうが、本当に来てない人はもったいないですね。


さて、自分の番直前。前の人が撮影したカメラが、一見デジカメのようだったんですが、実はデジカメじゃなくてカメラ付き携帯だったので、「すいません、ダメなんです、消してください〜」ってことで、マネージャーの人の監視の下、削除作業に入ります。その間、待ちガイルです。
ていうか、美優ちゃんを見れる位置だったのでラッキーだったはずなんですが、そっちに気を取られてしまって、観察し損ねました。しまったー!
自分の番になっても、何話そうかとか飛んじゃってて、「頑張ってください」とかしか言えず…。
_| ̄|○
ま、まあ、花束喜んでくれたからいいか…。
くっそー、来週リベンジだ!

*1:何に対してキレているのだ?

*2:何がもちろんなんだ