5.1ch環境

ずっと以前にPC買った時に5.1chサウンドシステムも一緒に買っていたのですが、この度ようやくセットアップ。
あんまりPCで音楽とか聴かないので、サウンドに気を配ってこなかったというのもあるのですが、元々これを買ったのは、一緒に買うとかなり割安だったからで、PCに付けるよりDVDレコーダーに付けたいな、と思っていたものでした。
で、今更ながら、DVDレコーダーにつけてみようと思ったら…


端子違うじゃん。付かないじゃん。
箱から出しちゃったんで、仕方ないのでPCの方に付けました。


でも、付けて良かったよ。音が違うというのはすごい事だな。音に包まれるとは、こういうことを言うのだな。
今まで買って1回しか見てないDVDとか*1、それどころか1回も見てないDVDとか*2もあるんだけど、PCで見るという楽しみが増えました。


…音にこだわれって感じのソフト、ほとんど持ってないじゃん、というツッコミはスルーの方向で。

*1:セーラームーンとかはTV録画で腐るほど見たので、1回しか見てないか、特典映像しか見てないもの多数

*2:アイドルDVDなんかは、イベントの方が目的だったりするので、結構これがある