Task.29 黄金の剣

ほんの30時間ほど前に怨み屋木下あゆ美にムッ殺された悪徳元刑事が、人の言うことを聞かなさそうな偏屈な博士として登場。
いやあ、ひどい悪徳元刑事だと思ったら、こいつは今度は明石を困らせております。助けてもらっても礼の一つもありません。
それなのに「この人を守る力が欲しい」なんて、明石はなんていい奴なんだ〜!
怨み屋本舗の方も、怨み屋の素性に焦点が当ってきて佳境に差し掛かってきました。それにしても自ら包丁でぶっ刺すなんて、そんなダイレクトなのもアリなのね。まあ、あの悪徳元刑事については特別な経緯がありそうでしたが……
って怨み屋じゃなくて今はボウケンジャーの話だよ!


抜く者を選ぶ黄金の剣。
悪事に使おうとするリュウオーンは論外。
研究のためとか、自分の私利私欲のためじゃダメ。存在するだけの、使われない力に意味は無い。
守るべきものを守るために力というのは必要となるのだ。


レムリアの幻獣強し。アルティメットダイボウケンよりひとまわり小さいのに。
でも黄金の剣もっと強し。
剣の輝きを浴びせると幻獣が弱まったりするのかと思ったら、それどころじゃない。ぶった斬ってしまいましたよ。


でもこの剣、抜いた後は誰でも使えちゃうのかね?
ボウケンジャーの中で回し見しても電気ビリビリということも無かったし。来週はガジャが持ってたりするし。