31

ひよりは実はワームだった!!
…という衝撃の事実を、実は番組見る前に知ってしまったんですよね。生で見れずに1日遅れの視聴になっちゃったので。もったいないことをした。
でもまあ、予想の範囲にあったことだし、生で見たとしても555の時ほどな衝撃は無かったでしょうけど。555では主人公・乾巧が実はオルフェノクでしたが、彼以外に素性を隠してるオルフェノクはいなかったからなあ。無自覚な奴というのは全くいなかったし。


剣がワームであることを知って葛藤に陥る加賀美ですが、その加賀美にもワーム疑惑があるわけで。
加賀美がガタックになった時のエピソードで加賀美は一度死んだということになっています。そこでワームに入れ替わられたとすると、その回に登場した脱皮済みワームはちゃんと倒されてるので数が合わないなと思ったのですが、加賀美もひよりと同じく元々が無自覚なワームなのだとすれば納得がいきます。


間宮麗奈はハイパーゼクターのことをよく知ってるらしく、ハイパーフォームのカブトの存在から未来を予見しています。これは映画観てない人にはついてこれる展開なのかな?
写真の謎……は、映画観てれば謎でもなんでもないけど、それだと樹花はどういう位置付けになるのか。*1
そして、地下の鉄仮面男はいったい誰なんだ。
ワームではない真の日下部ひよりか?*2
それとも真の加賀美新か?*3
それとも真の爺やか?*4


爺やは爺やで奥が深いな。剣の正体を知っていたのか。もしや爺やもワームなのか?
ていうか、天道以外みんなワームか??
ていうか、むしろ天道もワームなのか???
ていうか、この世は全員ワームでした、ワーム天国万歳!みたいな異次元ハッピーエンドなのか????
どうなんだ、おい。

*1:これは映画でも明かされてない

*2:それはない

*3:う〜ん、ありそう

*4:ちょっと爺やで遊び過ぎ