Task.30 怒りの黄金魔人

喧嘩しているのを見ると問答無用で暴力にうったえるズバーン。紛争地域にいきなり横から大量破壊兵器を撃ち込むような感じですね。不言実行で男らしい。それでこそ日本男児だ。
そうした態度に感銘を受けたボウケンジャーの面々は、ズバーンを「俺たちの仲間だ!」と認定。そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。


みんなが仲良くしてたり笑顔だったりするのがエネルギーになるってのも、すごい原理ですね。人間のマイナスエネルギーを吸収するどこぞの大魔王様と、逆ではありますが似たような原理でしょうか。
ズバーンから教えられたから――って、散々やられてるのに笑顔のボウケンジャーってのも、スゴイというか何というか……マゾですか?


それにしても、ズバーンは強いな。ボウケンジャーが手も足も出ない敵を一人で圧倒ですよ。ロボみたいな重厚な身体なのに、俊敏性が高く格闘戦に優れているというのはちょっと意外でした。
前回今回と幻獣が相手だったので、対幻獣用兵器としては強くて当然ですが、これ以外の敵にも強さを発揮するようなら、もはやボウケンジャーはお役御免ですね。いや、もともと戦闘が仕事じゃないからいいのか。


今回出演した子供たちは、ボウケンジャーキャンペーン当選者だそうですが。こういうのの当選者ってまず間違いなく子供ばっかりだよね。応募ハガキとか見ると、保護者氏名欄とかあって、初めから子供前提、大人はお断りって感じですよ。膨大な資金を投入して食玩大人買いしている大きなお友達にも、少しは配慮してもらいたいよ。*1


あと、外せないのは「おや?」のガジャです。こよなく可愛い。悪者をこんなに可愛くしてどうするんだ。最終回に倒したら子供泣いちゃうぞ。
おそらくほとんどの視聴者のハートをがっちり鷲掴みしたに違いない。あれが可愛くないという人とは友達になりたくないです。

*1:大人気ないご意見