修行その18 シャッキンキーン!身体、強い

身体だけ強くたってダメなんだ、心と技が伴わなければ――という教育的メッセージをぶち壊して、身体強けりゃオールOKってことを証明してみせたジャン。
体を乗っ取ろうとしたドカリヤを力ずくで追い出し、無双乱舞でやっつけます。
大好きな師匠のために弟子が見せた心意気に、師匠シャッキーは感涙。
今後も体育会系バカ道を邁進しそうな師弟に乾杯!


師匠を疑わず、シャーフーのそばに密かに止まって、襲撃者の様子をうかがっていたジャンの行動はいいですねえ。
単なる野生児ではない頭脳プレイです。でも才智に長けた頭脳プレイではなく、師匠を信じる思いの強さと、野生のカンを感じさせるようなところが、ジャンらしさを全く損なうことなく、一段上に成長したジャンの姿を見せる形となってて良かったです。
エレハン、バットの両マスターが安易にシャッキーに疑いをかけたのに対し、犯人の正体を察知していたらしいシャーフーもさすが。
バット・リーも、ゲキシャークの攻撃を受け止めて弾き返すのはすごい。ビックリした。さすがは技のマスター。
美希さんのワイヤーアクションはこれまたスゴイ。伊藤かずえは、よくここまでやるなあ。


獣拳武装ゲキシャークトージャは、水中戦闘用みたいだから、普通なら今後あまり出番は無さそう。レッドの持ち物なのに…。
でも、映像はかなり頑張ってたなあ。ドルフィンキックもいかしてたし。胴体のぶん回しを、手や武器による殴る蹴る斬るではなく、ドリルに使うという発想もいい。
パワーもあるし、機動性も高い。水中では無敵の強さを発揮しそうだ。
ゲキシャーク単体なら空も飛べることだし、地上戦でも出てこないかなあ。地上で戦うにはちょっと不恰好ですが。