修行その17 ゴロゴロ!師弟愛

新たな拳聖シャッキー・チェンの登場。声の人はジャッキー・チェンの中の人という、これだけでかなり嬉しいキャスティング。


シャッキーのトラップをことごとく力技で突破するジャンもカッコイイし、ジャンとシャッキーの意気投合ぶりもとてもいいです。
「君たちは腕立て9万回ね〜」って、ランとレツは全く眼中に無しというか、ひどすぎる放置の仕方がステキです。


しかし、体ばかりを鍛えまくって、心と技をなおざりにしてきたシャッキーは、敵のドカリヤの技でいとも簡単に操られてしまいます。
え〜〜拳聖なのに〜〜。。。
そういえば、昔ファイナルファンタジーのどれだったかで、攻撃力は頼りになるんだけど、混乱系の敵に滅法弱いやつがいたな。臭い息とかで必ず寝返るの。コンフュの上にバーサク。なまじ強いだけに迷惑。
来週は汚名返上なるでしょうか。


ところで、ゲキシャークまでもが何故寝返るの? 激獣は激気を実体化させただけで、個別の意思を持つ生命体じゃないのに。
シャッキーがジャッキーの声で「ゲキシャーク、いったいどうしちゃったんだぁ〜」とほのぼのした悲鳴をあげて次回に続くというのも…。
いや、あの声は実にいいのですが。だから、ゲキシャークはシャッキー子飼いのペットではなくて、ジャンたちが実体化させた激気なんだって……。
自ら決めた設定を踏み外していることに気付いてないのか、気付かないフリをしているのか……。



あと、拳魔ラゲクの「私が聞きたい悲鳴は一人だけ」って、絶対シャーフーのことだと思ったのに、シャッキーなの? ホント? ドカリヤ君、間違ってない?