第37話 拓人、闇の中へ

もう次回が最終回なのか。
最近のヒーロー物には珍しく、キャラクターのパワーアップ話とか全然無かったなあ。でも、登場人物の成長は著しかった。笑いもふんだんに盛り込まれてたし。これが終わってしまうのは、とても残念であります。


いろんな条件が揃って、機が熟して最終決戦というよりは、戦いを回避しまくってたけどいよいよやばくなって、窮鼠猫を噛んだような最終決戦ですが。
それに、最後の敵がブラックライオというのがなあ…。
前作のライザーシロガネーゼvsクロガネみたいに、ライオセイザーも最強属性ならいいんだけど。コスモカプセルが無いと何の技も出せない最弱属性だからなあ。それのブラック版を出されても、宿命の対決!って感じが全くしないなあ(笑)