Episode.15 アンドロイド・ガール

センちゃん、いい味出してますね。
アンドロイド少女を分解せず、コミュニケーションを取るべきというセンちゃんに対し、ホージーは「プロはもっとクールできゃ」と言いますが、

十分冷静なつもりだよ

語気を荒げない分、静かな自信が感じられます。
優しさだけではない、彼の推理力の源となっている直観力がそう告げているのでしょう。ボスも「センがそこまで言うなら」と彼の提案を採用しています。
プロとしての冷静な判断と、優しさの共存。センちゃんか〜っこいい!
かっこいいといえば、アンドロイド少女・フローラがアリエナイザーに捕らわれ、悪魔の破壊兵器の頭脳として作られたと知らされた時のセリフ。

違う! フローラ、君は悪魔の兵器なんかじゃない!

どんなことがあっても、君を守ってみせる!

これまた、かなり燃える!
続く戦闘が、いつもの雑魚戦闘員相手ながら、BGMがかっこよくて(^^)


アンドロイド・フローラ役の彩月貴央ちゃん、センちゃんに笑顔のおまじないを教えてもらって、

1たす1はニッ

の笑顔がえらくかわいい。それまで無表情だっただけに、ギャップの効果でしょうけど。


あと、特筆しておかなければならないのは、やはりデカベースクローラー
スワンさん曰く、

行くわよ! みんな、ビックリしないでね!

予め知ってても、やはりビックリもんですな!
どうやって発進するんだよ。あんなの道走れないよ(笑)
この話は前後編で、次回に続きます。
次回はなんとっ!デカベースがロボにっ!*1


*1:CMの方で先にお披露目されてしまってる罠(笑)