ヴァンパイアホスト

死神ホスト・事件篇。
いつもみたくギャグで面白いというのでなく、普通に謎解きで面白いんですけど。
どうしちゃったんだ、いったい?(失礼)
ロウソクの炎が消えると同時に、自分の意思に反して飛び降り自殺する女。
髑髏のネックレスを外した途端、交通事故にあって死ぬ女。
同じく髑髏のネックレスを外して、自分の意思に反して首を吊る女。
これってどうなってるんだろう?
犯人は本当に死神なのか?(それはナイ)
タネはわからないけど、3番目の女が実は死んでなくて共犯者で、何か隠れた動機があると見た! なんとなく(笑)
マジで次回の謎解きが楽しみです。
でも謎解きが楽しみなのって、種明かししたらガッカリ〜ってことが多いので、それ以外の部分で楽しめる要素というのは絶対に必要なのです。それは、ギャグのキレのよさでもいいし、キャラクターの魅力でもいいのだけど。
今回はヒロインのりおん(小向美奈子)がターゲットになってるだけに、緊迫感もひとしお。