第42話

今回の仮面ライダーブレイドは、睦月のカテゴリーAからの開放です。
無駄死にかと思われた嶋さんのエピソードがようやく生きました。虎女もカッコイイ最期を飾りました。
虎女に対して「怖くありません!」と言い放ち、睦月がアンデッドの姿になっても「私、逃げないよ!」と睦月を抱きしめる望美の姿は感動です。
睦月のために、2人のアンデッドが自ら進んで封印され、望美は命をかけて愛を叫ぶ。
睦月は幸せ者ですねえ。
しかし、アンデッド毒を注入された件は、これで済んだのか? むしろ治っちゃう方向だったんだけど、いいんですか、天王寺さん?


前回、「残るアンデッドはあと4体」と言ってたけど、虎女が消えて、あと3体。1体はギラファ(窪寺昭)だけど、融合アンデッド・ティターンを生み出すのに2枚のカードが使われてるんだよね。
天王寺が持ってた、もう1枚のカードはいったい…?