Episode.37

今回の特捜戦隊デカレンジャーは、ホージーのハードボイルドだ。すごいシリアスな展開で、意欲作です。
いままでどこに囲ってたのか、突如出現した恋人とかの設定もすごいです。そうかー、メンバーには、普段は番組内では語られない私生活もあるんだね。ギター弾き語りのバーとか、最後のテレサの尼さん姿とか、昭和テイスト漂いまくりです。ラストとか、「わぁ〜たぁ〜しぃ〜だけの十字架ぁ〜」とか聞こえてきそうな勢いです。
途中で、恋人の弟が自らの罪の理由を明かすシーンとかがやや説明的に過ぎるかとは思いましたが、1時間ものの刑事番組にありそうな内容を30分に詰め込んでる分、仕方ないか、というより、よくあそこまでやったというのが正直な感想。後々の語り草になりそうなエピソードにはなるでしょう。子供に受けたかどうかはともかくとして。
来週はまたバンが走りまくりますね。SWATモード特訓の時も含め、もう走ってばっかりです、バン。バンといえば、今回は出動中の階段を下りるシーンで、壁面のミラーでさりげなく髪型を直すシーンとか、細かいとこに気を使ったいい演技だな〜と思いました。