Episode06 遺跡−レリック−

ウルトラマンネクサス=姫矢准は2人目だった!
さらにイラストレーターはそのことを知っていた!
さらにさらに、次回はその1人目?魔人=ダークファウストの登場!
面白い展開になってきたなあ。
1人目と言えば、怪獣ムッコロ隊TLTにも「先任者」と呼ばれる人がいますが、もしや…。
先任者は隊長の期待を裏切ったらしい。さらに現副隊長の凪ちゃんも、虚偽の報告をして隊長を裏切っている。このことから導き出される事実として、隊長には人望が無い。凪ちゃんは凪ちゃんで、職場の雰囲気を最悪にさせる達人だし。考えれば考えるほど、TLTって鬱な職場ですなあ。
閑話休題、今回は姫矢の過去にせまる話。
弧門くんは、自分の見たイメージだけから、よくあの記事を探し出したなあ。素晴らしい検索性能です。でも、イメージと写真が一致したってことは、これを撮ったカメラマンに聞けば何かわかるはず、もしかしたら同一人物か、というぐらいな位置付けだと思うんですが、話を聞きに行ったら、顔写真の確認とかもしないで即姫矢の過去話になってたのは、ちょっと一足飛びな感じがしました。社員旅行での集合写真でもなんでも、何か1カットだけでいいからあればよかったのに。
戦場カメラマンで、一人の少女を死なせてしまった、つらい過去。その苦悩がウルトラマンと感応したのか。
遺跡というのは、実在の場所でなく、姫矢の夢に現れた場所なんですね。ウルトラマンガイアでも、ウルトラマンとの遭遇は量子加速装置だかなんかで、地球の意志に触れたかなんかで、よくわからん難しい遭遇の仕方してましたが、実在の場所ではなく、ある種の精神世界という点で同じなのかも。そういえば、2人目というのもガイアと同じだ。