第47話 最強の魔神登場!

モゲラみたいなメカ巨獣が出現して、ガイガンみたいなライゼロスで迎え撃ちます。
うわあ、なんかの怪獣映画のパクリみたい(笑)
ちなみに、その前に国防軍が迎え撃ちますが、一瞬でやられます。
うわあ、なんかのk(ry


いつになくライゼロスで粘った後、ようやく合体ってことで星神獣エンオウを呼びますが、謎の怪光線で一撃で落とされてしまいます。
光線を放ったのは、なんと魔神ダルガでした。
合体前とはいえ、エンオウを一撃とは、恐ろしい攻撃力です。
攻撃しても素早い動きでかわしてしまうダルガ。
こんな時に、攻撃力はともかく数だけはいる国防軍がいてくれたら、弾幕でも何でも張れて、たぶん少しは助けになっただろうに、一瞬で全滅して肝心な時にいないとは……役立たずのインポ野郎が!
「星神獣ランガ、召喚!」ちゅどーん!「そんな、ランガまで…」
ユカ、おまえアホか〜!

今エンオウが落とされたばっかなのに、ただ呼んでどうするねん。ちょっとは何か工夫せえよ。


そんな感じでダルガの力を見せ付けられた感じでしたが、一方、神野がやはり真のライザーパワーに目覚めつつあることが分かり、「十分勝てるぞ!」と、いつになく楽観的な真也。
しかし、次なる戦いで、神野がついに真のライザーパワーに目覚めるかと思われた時、魔神ダルガがパワーを横から吸収してしまう。
圧倒的なパワーを手にして、クロガネと化したダルガ。
ライザーパワーを失い、自責の念にかられる神野と失意に落ち込む仲間達。
果たして、勝てるのか!?


ライザーパワーを吸収するのに、何らかの条件を揃えるとか、何かアイテムを使うとか、何かそういう一工夫があるのかと思ったのですが…。
ダルガが手を出して吸収するだけとは……いいのか、それで?
ただ、ダルガの圧倒的な力だけでなく、戦い巧者ぶりが発揮されてたのは、素晴らしく良かったです。
ラスボスだしな。敵はやっぱり強大でなくてはな。