Sweets Forest

奥さんが行きたいと言うので、自由が丘にあるというSweets Forestに行ってまいりました。
なんだか、甘い物屋さんがいっぱい入ってるところです。
http://www.jiyugaoka2.jp/~sweetsforest/
初めて行ったよ、自由が丘。
さぞかしアウェーなんだろうと思ったら、そんなにアレな雰囲気でもなかった。
でもアウェーはアウェーだ。気を引き締めていかないとな。*1


行ってみたら予想以上に小さいビルだったようで*2、「なんだ、こんな小っさいところなの」と、あてが外れたような奥さん。
まあ、あんまり大きくても、食い過ぎて太っても困るんで。


入るといきなりピンクの葉っぱの木がたくさん。落ち着かないことこの上ない。
中は狭いが、平日だというのにたくさんの人が来てて、座れる席はほとんど埋まっている感じでした。
いくつか食べましたが、「HONG KONG SWEETS果香」*3の亀ゼリー*4とか、「くりーむはうす」*5のソフトクリーム*6が美味しかったな。
ル・スフレのスフレはごく短い列ができてて、一瞬並んだのですが、値段を見てパスです。
スフレに1650円も払えるか!

*1:意味不明な気合

*2:きっとテレビか何かで見て、もっと広い印象だったのだろう

*3:名前の通りの中華風デザート。100g単位で量り売りする

*4:栄養ドリンクみたいな味がする

*5:ものすごい種類のソフトクリームがある

*6:レアチーズケーキ味とクッキー味を食べました