二十六之巻 刻まれる日々

初っ端から黒い謀と白い謀が出て、「謀」「謀」「謀」と畳み掛ける。
2体の魔化魍が融合というのが前にありましたが、白黒で合体とかいうことはあるのかな?
みどりさんが解説してましたが、この謎の男達と魔化魍発生のメカニズムについては、ある程度解明されてるんですね。以前あきらがたまたま遭遇したくらいで、いっさい謎に包まれてるのかと思ってました。
そこまで分かってるなら、謎の男を倒しちまえばいいじゃん。
序盤登場した化け蟹は、どんな意味があったのかな? 単に化け猫の気配を察知するための前振り?
化け蟹といえば轟鬼と言っていいほど、化け蟹ばっかり倒してるか、そうでない時は何か食ってるトドロキさんですが、いっそのこと化け蟹を食っちまえば一石二鳥とか言ってはダメですか。


明日夢のドラムの腕を見たり、祭太鼓を一緒に叩く約束をしたりと、ヒビキさんの明日夢との師弟関係強化戦略が着々と進行中です。
バイトのスキルも上達を見せ、バイトの合間に猛士レクチャーも実施。猛士同化戦略はほぼ完了の段階に差し掛かっています。
イブキ曰く「かわいい弟分」だそうですが、たちばなの人が皆出払ってしまった隙に、あきらと2人きりで店番という(*゜∀゜)=3ムッハーな状況まで作ってあげたりして、イブキも明日夢を引き入れたいようです。
あきらも登場から、ドアのガラス洗剤を拭いたらその向こうに立ってるというドッキリ度の高い現れ方をして、いつになく笑顔を見せたりして、明日夢を篭絡にかかります。今日のあきらはかなり萌え度が高いですよ。もっちー危うし!
一度は鬼になるつもりはない宣言をした明日夢君ですが、確実に包囲網は狭まってきてます。既に蜘蛛の糸に絡め取られてるといった方が正しいかも知れません。


今日もまた香須実さんとのデートを邪魔されたイブキですが、ここに登場した姫&童子は何者でしょう?
遭遇時の強烈な精神波*1、普通の人間っぽい服装をしている特異性*2、追いついたと思ったら遥か先にいる不可解な移動形態、アサギワシやキアカシシといった上級ディスクアニマルを一瞬で溶かすその実力……。
ただの姫&童子ではないですな。
こっちの方がヒビキさんvs化け猫よりも気になります。

*1:謎の男クラス?

*2:普通っぽいのが特異ってのも変ですが