DASH壊滅!?

隕石の中に潜んでいた甲虫型宇宙怪獣バグダラスは、光線により人間の生命エネルギーを吸収して、急激に成長していく。
次々にやられるDASH隊員たち。奴が繁殖すると、地球は壊滅する!


映画のエイリアンみたいなのが1体現れたくらいで、「DASH壊滅!?」とは大げさな…。
と思いきや、本当に壊滅しそうになってるのがDASHクオリティー


最初の科学班の調査があまりに無防備です。怪獣がいないとしても病原体とか放射能とかあるわけだから、もうちょっと安全対策してるように見せようよ。
教授*1がいまだかつて有益な働きをしたことがないのが何とも…。スワンさん*2が恋しい。
バグダラスが逃亡した後も、事の重要性を鑑みたらメディカルセンターに行ってる場合じゃないと思うし*3、どこかに協力要請するなり何なりがあってしかるべし。


ていうか、みんな演技下手過ぎ!
全然元気っぽく見えちゃうのが敗因。
カイトはやられても無傷ではないけど戦える、という状況も中途半端だし。
ウルトラマンだから平気なのだ、という設定なら、全く無傷ということにすべきだ。現に、変身後すぐカラータイマーが点滅、なんてこともなくいつも通りに戦ってた。
逆にカイトが特に平気なわけではないのなら、彼が戦えて、隊長以下他の隊員がメディカルセンターってのも変な話だ。

*1:フジ隊員の中の人

*2:特捜戦隊デカレンジャーに登場する科学部門担当の年配女性。石野真子が演じる。主にメカニック担当で、技術的にも絶大な信頼がおかれているが、精神的にもチームの母親的存在として慕われている。

*3:意識不明の重態だというならともかく