サイン会@福家書店

彩夏ちゃんに会いに、銀座まで行ってきました。
着いてすぐにZARREALさん(id:ZARREAL:20050828)を発見。
2人で雨龍帝王(id:xxrainydragonxx)の到着を待っていると、TAKA坊さん(id:taka_bow:20050828)が冷やかしにやってきました。
とりあえず、ZARREALさんが雨龍さんの参加券*1を持っているので、彼が来ないと何も始まらんのですが、なかなか来ません。
単に集まりが悪いのか、大半がダフ屋流れだったのかは定かではありませんが、番号が呼ばれても、入っていく人がほとんどいません。10人分呼ばれて3,4人入っていく感じです。
流れが速いぞ。そろそろ200番にかかるぞ。そろそろ雨龍さん、来ないとやばいぞ。
と、やや焦り始めたところに、満を持して雨龍さん到着。
さすが帝王の貫禄です(笑)


300番以降だった私は、複数枚キープしている雨龍さんにさっそく交換交渉。
238番と交換してもらいました(喜) ありがとうございます。


雨龍さん、ZARREALさん、私の順でサイン会に望みました。
さすがに雨龍さんは、プレゼント手渡しも抜かりなく、話に事欠かない様子でした。
ですが、自分の番になってみると、なんだかすごく話しにくい雰囲気でした。
雰囲気の重い取り巻きが多過ぎなんじゃ〜!
たぶんワニブックスの人が多かったんだと思うが、猛省を促したい。
気をつけないと、サインしている彩夏ちゃんを何となく見てると、話さないで終わっちゃいます。
途中で、「いかんいかん、話さないと」と気が付いて、10月発売予定のDVDの話を聞くと、「9月にカレンダーも出ますので、よろしくお願いしま〜す」と宣伝されました。
なかなか抜け目無い商売上手ですね。よろしくお願いされますた。
ちなみに雨龍さんは、ここで参加券を2枚出してたので、あと2枚残ってましたが、もう1順望んで出てきた時にさらに2冊増えてました。あれ??
さすが帝王の貫禄です。(笑)


それにしても、相変わらず顔ちっちぇ〜!
最初に見た時も思いましたが、テレビや雑誌で見るのと印象が違うんですよね。思ってるよりも丸い印象。
細身で頭が小さいので、すらっとしたイメージがあるんですが、実際に会うと背も高くないので、それで印象が違うんでしょう。
ジェニックのイベントはありましたが、単独のは久しぶりなので、改めてそんな感じを持ちました。

*1:4枚