GANgキャラクターライブ2005

↑このカテゴリでいいかな? ま、いいか。
豪雨の中、原チャリをかっ飛ばし、多摩パルテノンという変な建物へ。
アヤヒトさん(id:u-ayahito)が出演している、GANgキャラクターライブ2005を観てきました。
D.Sさん(id:d_sider:20050822)やTAKA坊さん(id:taka_bow:20050822)は22日に行ったそうですが、私は千秋楽です。*1
家から近い割には数年ぶりの多摩センターでしたが、イルミネーションとか増えてて綺麗になってたよ。


19時開演だったのですが、ちょっと遅れてしまって19:15頃現地到着。
入場すると、早速アヤ姐さんが登場*2
ちょっと小芝居があった後、脈絡なく女の子に入れ替わり、歌とダンスへ。
そしてまたちょっと前の小芝居とは繋がりの不明な小芝居があって、またダンス。
冒頭で何か説明あったのかもしれませんが、最初は意味わかりませんでした。


これ、GANGという舞台ミュージカルありきの舞台なんだね。
見たことないから知らないよ〜(笑)
それに登場する配役を使って、部分的に小芝居はピックアップ(?)して挿入しますが、基本的には歌とダンスでライブをやる、というもののようです。


とにかくダンスが凄いですわ。数が多くて。
普通の芝居なら、合間合間に入るであろうダンスを、メインにして2時間持たすんだから、その量たるや推して知るべし。よくあんなに振り付け憶えられるものだと感心しますよ。ちっちゃい女の子とかも多いのに。
小芝居の部分も、前後の繋がりも無く、同じ役者が違う役に次から次へと変わるので、役づくりとか無理だろって感じ。
公演後、アヤさんに聞いてみたら、1ヶ月半かけて練習したそうな。
さもあらん。
それだけのものを、たった2日、3回だけの公演とは、もったいないね〜。


なかなか面白いものを見させていただきました。
あと、女の子では秋元麻衣ちゃん*3が可愛かったです。

*1:2日しかないけど

*2:どっかで見たような女装

*3:秋元麻衣のホームページ http://www.geocities.jp/musical_mailove/