Stage.26 信じろよ! 〜ジルマ・ジー・マジカ〜

ちょっとホロリときます。良エピソードです。


いたずらが過ぎるスモーキーを叱る麗。叱られた仕返しをするスモーキー。
しかし、インフェルシアが同じ手口で悪事を働いたため、スモーキーが皆に疑われることに…。
スモーキーは自分を信じてくれないヒカルや皆に怒り、家出ならぬランプ出をしてしまう。
スモーキーはランプを3時間離れると、煙になって消えてしまうのだが、過去にも何度かランプ出をしていることもあり、ヒカルは本気で取り合わない。
しかし、麗はスモーキーが泣いていたのを見て、心配になって追いかけるのだった。


兄弟の中では母親役の麗ですが、スモーキーを諭す麗と、へそを曲げたり屁理屈を言ったりしても結局諭されるスモーキーが、本当に母子のやり取りみたいで微笑ましいです。
自分を信じてくれた麗の期待に応え、また麗を守るために、スモーキーが一世一代の大活躍。
そして、スモーキーが消える時、母を知らぬ彼が、麗に母の姿を見る…。
目頭が熱くなりました。