#43

時間停止と技吸収という、どっちか一方でも十分卑怯な技を2つも使える乃木怜治が大暴れ。
ライダーは次々と倒されます。東映公式でも彼と田所さんのアクションが1エントリー使って紹介されてて、力の入れ所が伝わってきますが。
でも、乃木は強敵は間違いないけど、ストーリー上の位置付けは未だ弱い。
ネイティブにとっては敵だし、ということはZECTにとっても敵なんだけど、天道が戦わなきゃならない理由としては強くない。
まあ、いずれはひよりにとっても敵だから、戦う必要は出てくるんだろうけど、ひよりが時空の狭間に隠れていれば大丈夫というなら、その理由も消滅する。


自分としては、やはり見どころとしては擬態天道との戦いとひよりの趨勢です。
改めて思うけど、天道こと水嶋ヒロは演技上手いな。
以前ひよりへの告白シーンでも思いましたが、映画の天道もキャラクターはちょっと違うし、今回の擬態天道はこれはまたかなり違う。これだけ違えば演じ分けはできて当然といえば当然だけど、微妙な違いでもちゃんと違いを出せてるのが上手いなと思います。
今更言うことでもないですが、カブトは面白さや意外性を追及しようとするあまり、ストーリー的にはかなり破綻してますね。ストーリー重視の俺的には、普通なら見る意欲をかなり削ぐレベルまで達してると思うんですが、それでも毎週楽しく見てしまうのは、俳優陣の魅力に惹かれる部分が間違いなくあるなと思います。