第48話 究極武装!アルティメットリュウケンドー!

終盤も終盤のここに来て、なお新しいアイテムを出すか。東映バンダイの玩具戦略だとあり得ない布陣だ。
最終回までに2,3回しか使われないであろう獣王でも、バンク映像に妥協が一切無いのがすごい。金のかけ方はセーラームーンと2桁は違うとみた。


レディゴールドとブラッディは思ってたより呆気なくやられたなあ。いいのか、そんなので?
ここは盛り上げるところだし、たぶん最終回にリュウガンオーリュウジンオーの見せ場はそう多くないはずだから、この2人の幹部を倒すエピソードは1回ずつ使って丁寧にやってもらいたかった感があります。


最高幹部で最後に残るのは、やはり「4人目の標的」で一気に株が上がったDr.ウォーム。
どんなラストになるのか、楽しみであります。