#40

最強の敵かと思われた間宮麗奈がやられてしまいました。大介ごときに。
まあ、ハイパーゼクターが出てきた今となっては、麗奈もすでに敵ではないので、丁度良い潮時だったのかも知れませんが。
人間の心からワームの心に変わる瞬間の(変身して大介をいきなり殴り飛ばす直前の)表情の変化はゾクっときました。
矢車が殴り飛ばされた直後の変な飛ばされ方はブハっときました。


大介が麗奈に恋に落ちるという展開もよかったし、美しくまとめてましたね。ワームに変わり、それでも歌い続けたというところに感慨深いものがあります。本心では戦いたくない大介が、ゴンを守るために已む無く戦うことになるという流れも丁寧でした。
最近の飛ばし気味な展開や、いきなり学校の怪談話が出てくる迷走状態から一転して、落ち着いた作りになっていて良かったです。