27

ボウケンのクンツァイトに比べて、こっちのネフライトは単なる死に役ですか。南無…。せめてワームに擬態されてワームとして活躍するならともかく、ただ殺されるだけというのは番組中でも稀有な存在ではなかろうか。*1
アルティメットメイクアップvsスプリームメイクアップという、特撮史上でも稀に見る面白映像となっただけ良しとしましょうか。パタリロを実写にしたらこんな感じだろうか。
いかにもここツッコミどころですよ〜って感じの消火器ボックスについてはスルーで。


今週の展開ですが、それより来週の予告の方が気になったんですけど、風間大介は死んじゃうの?
なんだかゴンがいなくなった途端に出番無くなって、ようやく復帰したと思ったら、仕事もイマイチな感じでパッとせず、オマケに殺人犯の濡れ衣まで着せられて、ゴンとは再会できずに死ぬわけっすか。
転落人生の末路を見るようですなあ。嫌われ大介の一生、って感じですか。いやいや嫌われてない嫌われてない。
大介カワイソス……。選ばれし者なのに。君が願うことなら全ては現実になるだろうなのに。


思うに、風間大介なんて中途半端な名前がいけないな。天の道を行き総てを司る男とか、神に代わって剣を振るう男とか、そういう言い方ができる名前じゃないと。風のように自由な男とかで、「風野自由」とか…………つまらん。
似たようなポリシーの男で、雲のジュウザとかいたな。「雲野十左」…時代劇っぽいか。じゃあ「雲野銃三」でどうだ。武器の銃と兼ねてて良くないか。パクリの上に奇面組的ネーミングか。じゃあ、自由のフリーとかけてみて「風のフリードリヒ」とかどうだ*2。どうみても日本人の名前じゃないか。大丈夫だ、リリー・フランキーとかいう日本人もいることだし。
それか、同じ風と大の字を使うとしても、風大左エ門くらいインパクトのある名前じゃないと。それで、音楽が鳴り出すと服を脱いで踊りだしてしまえば完璧。アルティメットメイクアップで女の子をうっとりさせて、さらに裸踊りでダブルうっとりコンボだ。そして次の瞬間〜〜*3痴漢現行犯で逮捕だ。世知辛い世の中ですね。


一方、過労で倒れた爺や。まだまだ続くぞ、剣と爺やのラブコメ路線。
ワーム1匹120万円の収入が無くなった今、神代家の家計は火の車だ。収入も無いのに毎日朝からあんな豪華料理を食って、家計が持つはずがない。エンゲル係数100%超。
こんな家にバイトに入ってしまったゴンの運命は!?
さらに、ワームによって再び狙われることになった樹花の運命は!?

*1:ゼクトルーパーとかはボロボロ殺されてるかも知れんが

*2:既に名前じゃなくて愛称になってる

*3:樹花風