第16話 超流!シャークリーガー

炎将軍がとにかくかき回してくれて面白い。
水将軍もずる賢いようでいてちょっと抜けているという性格がよく出てます。漁夫の利を得ようと企んで、炎将軍を奪われてしまいます。


今回は拓人が考えながら戦って、ヘドラのような恐獣相手に善戦。でも勝てず。
満を持してシャーク隊長の登場です。
シャークリーガーはコアキャリバーを使わない独自の変形パターンで、隊長機の特別ぶりをアピール。ザクとは違うのだよ、ザクとは。
拓人が発見した弱点を突いてヘドラを倒すのか……と思いきや、力と技でさっくりと撃破。
おいおい、前回の苦戦と今回の苦労はなんだったんだ…orz


宗二郎がアドに語った「おまえ達は今焦っている。こういう時が一番危ないんだ」という言葉が、年の功だな〜と、人物の深さを感じさせました。
宗二郎とシャークが分かり合ってるという感じがまた良し。