第2話 燃えろ!炎になれ!!

SHOTは警察の中でも非合法の極秘部門。あけぼの署の中でも一般署員は誰も知らないという。
赴任の挨拶を署長すらギャグとして受け止めるくらいだから、署長も知らないのだろう。
とはいえ、ちゃんと着任の挨拶もしてるし、左京鈴などは最初は受け付けに座ってたりもするし、署員であることは間違いないはずだ。いったい組織上はどういう扱いになっているんだろう??


魔弾キーをセットすると様々にフォームチェンジするのはいい。
でも、今回の炎の必殺技は、なんだか単に火をつけただけにしか見えなかった。1ヶ所火をつけたら勝手に延焼して全焼してアポーンみたいな。
別に魔弾戦士じゃなくても、火炎瓶か何か投げたら良かったんじゃね?


町の人がかっぱ地蔵をなでる時の言葉と、魔獣を生み出す言葉が、両方とも「べれけ べれけ」で一緒なんですが、何か意味があるんでしょうか?
魔物があけぼの町にしか出現しない理由とも、何か関係あるような。