Stage.42 対決!二極神〜ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ〜

考えることに限界はあるが、行動することで限界を超えられることもある。
今回ヒカル先生は、「考えるだけムダ、結果オーライ」のスキルを手に入れました。
確かにそういうこともあるけど、ヒカル先生はあんまり運は良くなさそうだからな。それでやっちゃうと痛い目見そうな気が。


先週劣勢になったドレイクですが、鉄壁の防御で結局挽回し、そこでヒカル先生の出番という流れが見事。戦いを描くことでストーリーを描くということにかけては、戦隊は他の特撮番組の追随を許しませんね。


そしてドレイクとスレイプニルの二極神登場!
スレイプニルの戦車カッコイイー!
さらにパパが登場で、馬対決カッコイイー!
せっかくのヒカル先生の活躍はなんだったんだ?というほど霞んで霧の彼方へ。
ここはクリスマスキャンペーンということで、もう1頭の馬ユニゴルオンも出してきて、あとマジキングやマジドラゴンやあれもこれもいろいろ…なんて滅茶苦茶なことにならなくて良かったです(笑)


最後、「俺たちは俺たちのやるべきことをやる!」と固い決意の場面で、絵的にしまらないのは狙いなんでしょうか?