来期の特撮は…

ZARREALさん(id:ZARREAL:20051207)経由で知りましたが、来期は
「秘宝戦隊ボウケンジャー仮面ライダーカブト
ですか〜。
秘宝戦隊のところが轟轟戦隊になってるような噂もあるし、まだ未確認情報っぽいですが。


ボウケンジャー」の「ボウケン」はわかるけど「ジャー」って何よ?? ハリケンジャーもそうだったけど。
あと、ケンジャー系としては「人権戦隊ジンケンジャー」とかありますね。もちろん東映じゃないですけどね。宮崎のご当地戦隊です。なぜかレッドがいなくてイエローもいなくてブルーとグリーンとピンクの3人です。
ご当地戦隊といえば「頭脳戦隊クビレンジャー」とかありますが、これDVDになってたんですね〜。「頭脳戦隊クビレンジャー VS 頭角戦隊アタマイザー5」だそうです。
しかもそれを知ったのが、タキシード仮面こと仮面ライダー威吹鬼こと渋江譲二さんのブログ。
http://yaplog.jp/shibue-jouji/archive/122
イブキさんには勝てないと思い知らされた瞬間……。


戦隊は流行を取り入れるのが得意だから、ムシキングの虫ブームを当て込んでくるかと思ったら、それはライダーの方でした。意外。
しかし魔法に続いて秘宝・冒険ですか。ファンタジー続きになりそう。2年連続同系統というのは、あまりうまくいかないケースの方が多いみたいなんですが…。
それならいっそ世界観を繋げてみてはどうか。秘宝で冒険とくれば、やはりインディジョーンズでハムナプトラ古代エジプトは欠かせませんから、眼鏡っ子ツンデレの冥府神スフィンクスだけは生き残って来期続投とか。
デンジマンサンバルカンに出たへドリアン女王みたいだな。曽我町子さんクラスでなきゃさすがにそれは許されないか。では、1年後のVシネマ「秘宝戦隊ボウケンジャーvsマジレンジャー」での再登場という線くらいならどうだ。


閑話休題
正直ネーミングだけ見ると、ボウケンもカブトも「うへぇ」って感じですが、去年のマジレンの時も「うへぇ」って感じでしたし、始まってみたら意外と面白いじゃんという感じで、いい意味で裏切られてきてるので、楽しみにしておきたいと思います。