Stage.38 アニキとの約束〜ゴー・マジーロ〜

前回の兄貴に続いて、芳香と麗も凶弾に倒れます。
前回兄貴から託された長男の使命で押しつぶされそうだった翼が、しかし魁のアドバイスにより自分らしさを取り戻し、知性で作戦勝ちです。
小気味良い逆転劇の中に、知性の煌きと燃える熱血がブレンドされてていい感じ。
ただ、兄貴はヒントを残して倒れましたが、芳香と麗はそういうのが無くて、ちょっと無理矢理な謎解きでした。


ゲームを阻止できなかったら、消えたものは戻らない。ということは、阻止できれば消えた兄貴も戻る???…という根拠の無い理由で無事復活した兄弟達。
阻止できたらといっても、日没まではまだちょっとあったし、阻止決定というわけではないんだけど…。
しかし、日没まで待ってしまうと、またダゴンにムッ殺されることになって、自力で勝てたことにならないから難しいところです。
何はともあれ、ヒカル先生の助けを受けながらではありましたが、マジレンジャー5人が初めて自力で冥府神を倒しました。これで一人前の神殺しです。


ドレイクにボコられてたヒカル先生の方は、天空聖者の真の姿で一撃を報いすっかり勝った気になるものの、ドレイクは無傷でした。
さすが二極神。こんなのどうやって倒したらいいんでしょう?
危うくムッ殺されるところを、戒律破りを止めに来た眼鏡っ子スフィンクスに救われます。
助けてくれてありがとう〜と眼鏡っ子萌えになるヒカル先生ですが、「誤解するな。助けたわけではない」とスフィンクス
「邪魔になればいつでも消す」という言葉には異様にドスがきいてます。怖い〜。
眼鏡っ子属性に加え、ツンデレ属性までプラスです。この上実はダゴンの妹だったとかなら完璧。