第8話 由衣の休日

敵の三将軍では炎将軍がいつも暴走で足を引っ張るキャラかと思いきや、風将軍はヘタレ過ぎて足を引っ張るキャラだと判明。水将軍に臆病と揶揄されていたのは、決して誹謗中傷ではなく事実だったのでした。
コスモカプセルを商人から強引に奪うことをせず、由衣に所有権が移るのを指を加えてみているという、法治国家の住人としては非常に良識的ですが、宇宙海賊としてはどうなのか(笑)
商人の落し物をひと目見て、奥さんと子供の写真とわかるとは、由衣はかなりの慧眼ですな(笑)


最後、由衣の危険行為で拓人が爺ちゃんに怒られてましたが、どっちかというとセンサーのスイッチを入れっぱなしで寝こけていた爺ちゃんの方が悪いんじゃ…(笑)
しかしまあ、そこで素直に謝る拓人はえらい。由衣も自分が怒られるよりは堪えるだろう。