杉崎美香握手会(中止)@有隣堂アトレ恵比寿

中止になるとは…。
勤務地が都心部からはちょっと離れているので、普通なら整理券取りに行けないところでしたが、たまたま出張があって帰りに寄れることになり、しかも30日の昼間なら、たまたま見に行く予定のマジレンショーと参加予定の木下あゆ美握手会の中継ぎにちょうどよいという、きわめてご都合主義的な展開が用意されていたため、「これは!」と喜び勇んで整理券を取りに行ったのですが…。その翌日に中止の報を聞き…。
なんてこった。払い戻ししてもらうかな。
とか思いながら恵比寿まで行きましたが、本の表紙で微笑む美香嬢を見て、そのまま購入してしまいましたよ(笑)


フォトエッセイですが、写真集と言ってよい程度に大判の写真が多く、もちろんエッセイの分の読み甲斐もあるので、なかなか良い本ではないでしょうか。
八重歯がチャームポイントな人は静止画はちょっと厳しい傾向があり、杉崎美香の場合は見た目のほかに声も魅力ですので、写真集というのは不利といえば不利なんですけど。その意味で第2弾というのも期待できないですから、これはやっぱり貴重でしょう。


ああ、本人に会いたかったなあ…。
癒しの肉声を聞きたかったよ。
妨害行為した奴誰だ! ムッコロス!