マジレンジャーショー@スカイシアター

見てきましたよ、今期初のマジレンショー。
現地到着は8時をとっくに回ってたので、全然いい整理券は取れなかったのですが、それでもDブロック。
しかも中に入ったら、奥の方は前列でも十分空いていたので、遅かった割には全く問題無い良い席で観れました。やはり去年のデカレン人気と比べると、けっこう差があるかも。


整理券とチケットを入手してから、先に来ているエントシ君、TAKA坊さん、ZARREALさん、kazuさんらと合流。
彼らは朝かなり早かったようです。ご苦労様です。


ショーの方は初見でもあり結構楽しめました。
煙が出たり花火が出たりで驚かされるので、やっぱり初見は楽しいです。
偽者マジレンが5人出てくるので、アクターさんはデカの時より多いかも。
敵も味方もそろってダンスで終了というのはマジレンらしいなあと思ったり。
劇中もですが、最後の挨拶でも、アドリブっぽいコメントは無かったなあ。5人ともアドリブ下手なんでしょうか?
そういえば、この5人を生で見たのも初めてなんだった。
麗は想像してたのよりちょっと微妙だった。あんまり無理に笑顔をつくらない方が可愛いのに。


この後、秋葉原辺りをしばらくぶらぶらして、遅ればせながら、秋葉原ヨドバシカメラにも初めて行ってみました。
これだけ広ければ、目当ての品があれば絶対見つかる!という感じで良いんでしょうけど、無目的に覗いてみるには危険ですね。ただ疲れるし。すぐはぐれるし(笑)
ゲームコーナーで「ワンダと巨像」を購入。「ICO」のスタッフが作ったと聞いて、俄然やってみたくなり。ゲームを発売直後のタイムリーさで買うのはすごく久しぶりだ。
この後、4人とはいったん別れて、自分は恵比寿へ。