#1 絵本

第1話だから特にでしょうけど、アクションシーンは敵のCGも含めて金かかってるなあ。
青緑に燃えるライター、燃やすと文字の浮き出る手紙、しゃべる指輪、螢雪次朗と、いかにも雨宮慶太らしいアイテムが盛りだくさんです。


主人公の冴島鋼牙(小西大樹)の変身前の生身アクションも見応えあり。
変身後の黄金騎士ガロも時間制限がある分、踏み込みだけで床が割れたりと存在感十分です。
アクションは最高ですが、物語として面白いかどうかは今後見てみないと何ともいえません。


ヒロイン役で肘井美佳が出演。
彼女もだんだん特撮色がついてきました。敵役→サブキャラ路線は蒲生麻由と一緒か。どっちもスターダストだし。
彼女の役どころは単なる一般民間人ではなく、黄金騎士と何らかの関わりがある模様。
彼女の役柄が、今後のストーリーにどう効いてくるかが今後の見所か。たぶんしばらくは伏線のまま放っとかれるんだろうけど。