Stage.31 凄まじき魔神〜マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン〜

レジェンドパワーを使い続けると天空聖者になってしまうとは!
しかも天空聖者になると人間としての記憶は一切失ってしまうとは!
「姿形は変わっても…」って、いったいどんな姿の天空聖者になるのか、ちょっと見てみたかった気もするなあ。


「勇気があれば何でもできる!」って猪木口調で言いたいくらいなご都合主義の結末で、何はともあれ、今後もレジェンドパワーは使えることになって一件落着だったわけですが。
好きなだけ使えるとなると、前回倒した「インフェルシア最強の冥獣人」の後、いったいどうやってパワーバランスを保つのでしょうか。
もともと以前のマジレッドと対等くらいな力のウルザードが今更戦線復帰したところで、何も細工が無ければバランスの維持は難しいのですけど…。
レジェンドパワーをコントロールする魔法のおかげで、フルパワーは発揮できずに弱体化するのか、時間制限でも付くのか…。
それともウルザードは、相手が強いほど実力を発揮するタイプなのかな?


敵のゴーレムは造形が良かったです。下半身はローラー型で、上半身はくるくると回る。人型でありながら人とは異なる動き。
一方のマジレジェンドは、白と金を基調としたデザインがカッコイイですな。
合体シーンもかなりカッコイイ!
そんなに燃えなくてもいいだろうってくらい燃えてる。
でもそれよりも驚いたのは、自動合体変形するオモチャですよ。
ついにそんなのまで出てきたか〜。