第1話 拓人は燃えているか!

宇宙海賊によって制圧されてしまった地球を救うため、西暦2500年の未来から、3機の戦艦が、もはや戻れない決死のタイムスリップにより送り込まれる!
超星「艦隊」というだけあって、いきなり壮大なスケールですね〜。まあ、今回だけかなという感じはしますけど(笑)
主人公の安藤拓人の祖父・宗二郎は、この未来の戦士たちとどう関係するのでしょうか?
コスモカプセルとはいったい何?
来週が楽しみです。


火将軍がやたらと武器を振り回す大雑把な奴で、他の将軍が迷惑してるとか、ゴルドが寝てるとか*1、こういう子供視点でも楽しめる性格付けや設定は、とても高く評価しますよ、俺は。
スケールのでかさと笑いの身近さというギャップは、バランスがかなりイイ。
超星神シリーズも3作目を迎えて、いろいろとこなれてきた印象を受けます。


レミー役の松山まみはなかなか可愛いな。
9日にDVDのイベントがあるのか〜。むむむ〜。

*1:公式ページによると1日16時間の睡眠が必要らしい